忍者ブログ

Trade Global

便利なスチールパイプの種類

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便利なスチールパイプの種類

炭素鋼管

炭素鋼パイプは、単独で使用すると不十分に機能することが多く、比較的少ない合金材料が含まれています。 適切な機械的特性と機械性があるため、低ストレスに焦点を当てたアプリケーションには、より手頃な価格で好ましい場合があります。 炭素鋼パイプは、高圧アプリケーションや過酷な環境での使用にはあまり適していません。これは、合金要素が不足しているため、重い負荷に対して回復力が低下するためです。 カーボン鋼は、主にその優れた延性と負荷の下での曲げに対する抵抗のために、パイプに好まれる場合があります。 それらは通常、石油とガスの輸送、ならびに自動車や海事産業で採用されています。

合金スチールパイプ

鋼の機械的特性は合金要素によって強化されるため、パイプは高い圧力や応力に耐えることができます。 異なる合金要素は、製品の機械的および化学的品質にさまざまな方法で寄与するため、さまざまな用途のニーズを満たすために鋼の化学組成も変更されます。 石油およびガス産業、製油所、ペトロ化学、化学工場では、通常、重い負荷と不安定な状況で合金された鋼管が利用されます。

ステンレス鋼パイプ

合金鋼のファミリーには、ステンレス鋼のパイプが含まれている場合があります。 石油およびガス部門、海洋産業、浄水システムなど、腐食抵抗と高強度が不可欠な過酷な環境では、通常、ステンレス鋼パイプが使用されます。

亜鉛メッキスチールパイプ

酸化亜鉛コーティングが付いている鋼管は、腐食を止めるために適用されます。 腐食性化学物質は、亜鉛コーティングでパイプを腐食させることを防ぎます。 亜鉛めったパイプは、以前は給水ラインに使用されていた最も人気のあるタイプのパイプでしたが、現在では、亜鉛めっきチューブを切断、糸、取り付けに必要な労働と時間のために、マイナーな修理の外ではほとんど利用されません。 鋼は、外部物質がそれに反応して腐食するのを防ぐ亜鉛コーティングで覆われていますが、伝達された物質が腐食性である場合、パイプは内側から侵食され始める可能性があります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R